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事業内容

Direct Marketing

ダイレクトマーケティング事業

新規顧客獲得から既存顧客定着まで、
戦略立案・施策運用に加え、
組織力向上を支援

顧客最大化に向けた戦略立案から、具体的な施策運用まで、継続的なマーケティング活動の実現に向け、サポートします。

新規顧客獲得においては、多岐にわたる広告媒体の検証知見や、最新トレンドを踏まえた、貴社に最適なプランをご提案いたします。一時的なCPR,CPO改善に留まらず、継続的な顧客最大化に向けたプランニングをご提供します。また、獲得した顧客の定着にむけて、課題に合わせた検証フレーム、評価指標を設定し、高速PDCAを実現いたします。

マーケティング活動における各施策が一時的にならず、さらに発展できるよう心掛けています。そのため、施策立案時から、プロジェクトメンバーと伴走し、フォローいたします。

Digital Transformation

デジタルトランスフォーメーション事業

事業運営にまつわる様々な課題を、
デジタルで解消すべく
プロジェクト全体を支援

事業運営に大きな変革をもたらすデジタル化の推進を、一貫してサポートします。

まだ抽象度の高い「悩み」レベルからヒアリングし、課題を定義し、RFP作成、パートナー選定、PoC実施、PMOまで対応いたします。自社でツールを持たない中立的立場ならではの、課題解決に主眼を置いた並走支援が可能です。

また、DXは中長期的なプロジェクトとなることが多いですが、クライアントとパートナー企業の関係構築、連携強化が成功のカギを握る重要なポイントとなります。長年、通販事業様を支援してきた経験を活かし、レクチャーやワークショップを通じ、プロジェクト全体を支援します。

Commerce Service

通販事業

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Interview

インタビュー

プロジェクトをご一緒している方へのインタビュー

  • 01

    interview_01interview_01
    クライアント課題を見抜く眼力は
    「一級品」ですね。
    総合広告代理店
    部長 K様
    東証プライム従業員数5,000名以上BtoB
    私が担当するダイレクトクライアントでは、日々のテストマーケティングを繰り返し課題を明確化していく作業が多いです。
    KEIMAの木本様は、クライアントとの対話を重んじ、瞬時にその課題の本質が何かを見抜き、解決策に向けたレールを先ず敷いてしまう、その提案力は正に一級品。
    特にDMPやRPAといったデジタルにおける知見とその提案力は、広範囲に亘ります。
    彼と一緒に進めてきたプロジェクトで途中頓挫したものは無いと言っても過言ではないですね。
  • 02

    interview_02interview_02
    「守りながら、攻める。」
    そう、まるで
    “常勝”チームの
    No.1ガードのよう。
    総合広告代理店
    部長 S様
    東証プライム従業員数5,000名以上BtoB
    KEIMAの木本様の凄みはその守備範囲の広さ(デジタル、ブランド、オン/オフメディア、データマーケティング...)
    にあるとみる専門家も少なくないと聞きます。しかし、一番の凄みは「攻撃力」にあります。
    守りの位置にどっしりと構えて、全体を俯瞰しているかと思えば、機を見て攻撃に転じて、一気にその事案をリードしていく。
    その推進力には本当に脱帽です。まさに、「桂馬」の動き、そのものです。
  • 03

    interview_03interview_03
    デジタルで何とかしたい!という
    漠然とした悩みに。
    総合広告代理店
    部長 M様
    東証プライム従業員数5,000名以上BtoB
    マーケティング課題に直面したとき、聞きかじりのデジタル知識で何とか解決を目指すことは、自分に限らず、一度はあると思います。
    そんなときに、悩みを丁寧に紐解き、適格なタスク化で、絵にかいた餅をレシピに落としてくれるのがKEIMAの木本様です。
    相談すると、相手のことを否定せずに、まず意図をくみ取ろうと耳を傾けてくれる姿勢は、自分も見習わなければなと思うこと多々。
    ついつい本題以外の話題にまで広がってしまうこともありますが、、、そんなときの木本様との会話もしっかり仕事の糧となっています。